· 

LIZUMOインターナショナル株式会社の紹介

 

縁結びの神様「出雲大社」のお膝元、島根県出雲市で物造りをしている、LIZUMO(リズモ)インターナショナル株式会社です。

LIZUMO=生活創造工房(L)+出雲(IUZMO)

「豊かな生活を出雲から世界へ」を基本に、オンリーワンの物造りを目指しています。

会社ロゴマーク


 会社ロゴマークは、LIZUMOの頭文字「L」を4文字重ねています。

 

①LIZUMOの「L」は、生活・Life。生活創造工房の「L」を表します。

 

②「L」の4文字重ねは、会社を4人でスタートした創業時を忘れないため。

 

③「L」のフォントは、山あり谷ありで上昇していく姿と、個々の力と結束した力(4本線が重なる)を表します。

 

④円形の枠は、地球を表します。

 出雲から、世界へ豊かな生活を提案いたします。

木製家具雑貨の製造・販売を営んでいます


私共が営むのは主に、木製家具・雑貨の製造販売です。

 

島根県出雲市で、企画、開発。

 

製造は、中国協力工場で部品を作り、島根県出雲市で塗装、組立、検品、梱包、出荷。

 

販売は、全国の家具専門店へ卸売り、インターネット販売。

 

材料は、主に日本のヒノキ材を使用。特に間伐材を積極的に使い、日本の森林保全に貢献しています。

 

また、木炭の5倍の調湿能力を持つ「竹炭」を積極的に使い、竹林整備の促進にも貢献しています。

 

塗料は、植物性自然塗料。接着材は、F☆☆☆☆。

 

安心・安全はもちろん、日々の生活を豊かで楽しくするデザインそして、エコと健康に貢献する商品を作り販売しています。

 

是非、私共が作り、販売している商品をご覧ください!

竹炭入り健康ベッド「森の寝床」


全国家具専門店で販売しています。

是非、見て、触って、その良さを体感してください!

デスク、テーブル、他

大型絵本用イーゼル
大型絵本用イーゼル

記事作成者より


最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

会社理念に基づき営んでまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。